ちひろのゆめ日記

ちひろのゆめ日記というブログ運営してます。 継続は力なりと言う言葉を信じて。

葬儀場の費用相場は?葬儀場の宿泊費用やその他の葬儀費用も解説

日本にはたくさんの葬儀場がありますが、それらはいくつかの種類に分けることができます。そしてかかる費用はその種類によって相場が違います。ここではそれらの葬儀場の費用を比較し、葬儀場での宿泊についても解説していきます。 葬儀場の費用について 街…

体調管理は腸から! 川口春奈が説明してくれる「シンバイオティクス」って?

忙しい現代、女性のみなさんの中には、なんだか体調が優れないまま日々をすごしている方も多いのではないでしょうか?そんな悩める女性にオススメな体調管理法のひとつが「シンバイオティクス」という考え方。川口春奈さんもWEB動画でかわいく紹介している「…

福岡でおすすめのパワースポット4選~恋むすびのご利益が強いスポット

福岡には、パワースポットがたくさんあります。 自然の恵みを生かして作られたパワースポットや、人工的に人の手によって作られたパワースポットなど様々な特徴も。 パワースポットには開運の効果があり、数多くの人がご利益をもらうために足を運んでいます…

ランバンの人気香水ランキングTOP10!モテる元祖恋コスメの香りや特徴!

ランバンの香水は香りが柔らかで、初めて香水を付ける方にもとてもチャレンジしやすい香水が揃っています。そのせいかランバンの香水はモテる恋コスメと言われています。香水を初めて付ける方にもこれを読むと自分がどんな香水を選びたいのか、全てわかるよ…

折り紙でツムツムを手作り!簡単に折れるツムツムキャラクター

折り紙でツムツムキャラクターを手作りしてみよう!簡単に好きなツムツムキャラクターを折り紙で折ることが出来ます!お子さんとのコミュニケーションツールとして、ご自身の趣味として折ると楽しいですよ!色んなツムツムキャラクターを折ってみましょう! …

春に楽しむタートルネックニット エレガントに着こなすニットトップスを大人きれい目コーデに

半袖やノースリーブのニットって着る時期が難しいと思っていませんか?素材的には冬だけど、デザイン的には夏・・外の気温が何度くらいの時に着ればいいんだろう。 目安としては寒くなく、少し暖かいくらいがベスト。歩いていると軽く汗ばむくらいが目安でし…

髪がぺたんこでお悩みの方に!シャンプーで髪をボリュームアップさせる方法がコレ

「髪がぺたんこでボリュームがない…」と悩んでいる方は男女問わずに多いのではないでしょうか?そんなあなたはまず、髪がぺたんこになる原因を学ぶことが重要です!今回は、髪がぺたんこになる原因や髪をボリュームアップさせる方法について調査してみましょ…

トレンドならケンダル必見!モデル ケンダル・ジェンナーの流行最先端を先取り

セレブ界、ファッション界の中でも今圧倒的な人気で世間を賑わせている人物。皆さんはこのモテ女が誰か、ご存知ですか? 彼女はキム・カーダシアンで有名なカーダシアンファミリーの一員、ケンダルジェンナーです。昔からモデルになりたいという夢があったよ…

シャツの襟汚れの落とし方が簡単に出来る!?シャツの襟汚れや黄ばみの予防にも◎

毎日着るシャツの襟汚れに悩んでいませんか?洗濯しても、クリーニングに出しても、シャツの襟汚れや黄ばみってなかなか取れないもの。悩みの種のシャツの汚れを撃退する簡単な方法は無いのでしょうか?自宅でも簡単に出来るシャツの襟汚れや黄ばみの落とし…

安い浴衣でも可愛い着こなしを思いっきり楽しめるって知ってた?

和服でもいろいろな着こなしをする方がいますが浴衣においてもそれは同じ。リーズナブルで安い浴衣だからこそ手軽にオシャレで可愛い着こなし方が出来るのも魅力です。この機会に安い浴衣で思いっきり可愛い着こなしをしてみませんか? 浴衣は安いの? 幾ら…

パール金属のホーローケトルは錆にも強く美しい光沢で大人気!

パール金属のケトルがおすすめ! インテリアにも最適なパール金属のホーローケトルは錆にも強く、ホーロー加工されているケトルの美しい光沢が人気を呼んでいます。今回は錆にも強く見た目の光沢も美しいパール金属のホーローケトルを紹介していきましょう。…

貝印のケーキボールは24cmが断然オススメ!

貝印の「ケーキボール24㎝」の商品をご紹介致します。実際に購入して使ってみた方の口コミも含めて、使い勝手や魅力を詳しくお伝えしてきます。貝印のケーキボールをご検討の方は参考にして下さい。 貝印の「ケーキボール」が底が広くおすすめ! 今回は、貝…

貧乏な生活を変えたいときに見直したい家計のポイントとは?

貧乏な生活を送っているときそんな生活を変えたいと考えたことはありませんか?貧乏な生活から抜け出すには家計の見直しが大変重要になってきます。お金が足らなくなるのには理由があるので、家計のポイントを見直すことで貧乏な生活を大幅に変えることが出…

歌舞伎の演目が面白すぎる!奥の深さにビックリ!

歌舞伎は理屈抜きで面白いものです。もっと、その楽しさをしるために、歌舞伎の演目を調べてみましょう。演目にはいろいろなパターンがあって、奥の深さに驚かされます。 歌舞伎の演目は、狂言と舞踊に大別されます 慶長年間(1600年頃)に、出雲のお国が京…

浅草の浅草寺にある五重塔が一番高く外国人にも人気って本当?

最近増えている外国人観光客にも人気の浅草の五重塔。 ”五重塔とは?”からはじめて、その歴史、特徴、見どころ、建物内部にあるもの、などなど、浅草寺(せんそうじ)の五重塔のすべてを、もれなく紹介します。 五重塔を詳しく教えて! 仏舎利塔 仏教の神様…

一人暮らしでも簡単に節約できる方法を教えて?

一人暮らしで簡単に節約をしていくためには自分の行動を見直していくことが大事です。最初は面倒だなと思っても慣れてくればそれが当たり前になってきます。たとえ一人暮らしの生活が大雑把になったとしても誰にも文句を言われずに節約することが出来ますか…

【検証】本能寺の変が無かったら歴史はどのように変わったのか?

もし本能寺の変が無かったら歴史はどうなっていたでしょうか?本能寺の変と言えば1592年に織田信長が明智光秀の謀反によりその生涯を終えた有名な出来事です。仮に本能寺の変が無かったら歴史はどのように変わっていたのでしょう? 今回はこの歴史ついて検証…

2人暮らしの生活費に不安があるけど大丈夫?

これから2人暮らしを始めようとしているあなた。しっかりとした生活費のイメージはできていますか?本当に2人分の生活費を捻出できるのか不安だとは思いますがこのポイントさえ押さえておけばば何も恐れる必要はありません。 2人暮らしを始める前に はじめの…

人気のコーヒー豆から淹れるコーヒーが格別に美味しいのは知ってた?

最近は自宅でもコーヒー豆から本格的なコーヒーを淹れるのが大人気。コーヒーを楽しむなら豆からと言うのは基本です。今回は絶品すぎて美味しすぎる人気のコーヒー豆をご紹介していきましょう。 人気のコーヒーをご紹介! 多くの人々から愛されているコーヒ…

マンデリンのコーヒーをより深く味わうための楽しみ方がコレ!

マンデリンは、世界中で生産されている約200種のコーヒーの中でも、代表的なコーヒー豆の1つです。マンデリンの特徴などを知って、自分流のコーヒーの楽しみ方を見つけてみませんか。 マンデリンとは マンデリンは、コクがあり人気のあるコーヒー豆の1…

驚愕!実は関ヶ原に加藤清正はいなかった?

西と東に分けて天下分け目の戦となった関ヶ原には多くの武将が集い様々なエピソードや逸話が大量に残る戦となりました。しかし、この関ヶ原に猛将加藤清正は参戦していません。今回は、この加藤清正が何故関ヶ原にいなかったのかを探っていきます。 加藤清正…

サロネーゼって?7日目に訪れた劇的な変化

家事もしてる、子育てもしてる仕事もしているのにあの人は、なんであんなにキレイで毎日楽しそうなんだろう そんなママ友が周りにいませんか? その人にはこんな秘密があるかもしれません。 →http://bit.ly/2kOJuDe 美は永遠の女性のテーマ。でも実際は、日…

日本の少子高齢化は本当に危機的状況なのか?

日本の人口の少子高齢化は世界でも先端といわれています。ほんとうに日本の人口は世界と比較してそんなに危機的な状況なのでしょうか?時間(歴史)と空間(地域)から眺めてみれば、その実体がわかるかもしれません。 歴史で見る人口の推移 日本の人口は少…

還暦祝いにおける素敵なお花の選び方をご紹介

人生で1度きりの還暦祝いですので、大切な家族や友人、知人へ素敵な還暦祝いをしたいと思う人も多いかと思います。普段は照れくさくて伝えにくい感謝の言葉とともに素敵な花をプレゼントするのはいかがでしょうか?そこで今回は還暦祝いの花の選び方につい…

老後の貯蓄はどれくらい貯めておけば安心?

こつこつ貯めて老後はゆとりのある生活がしたいと思いつつ、いったいどれほど貯蓄があればいいのかわかりませんよね。それならまず老後の貯蓄平均を知りましょう。まずは平均がどれだけなのかを知り、それに加えてどれだけ必要か考えていきましょう。 老後の…

知ってる?勾玉の本当の意味と男性用ネックレスの作り方

勾玉のネックレスをみたことがありますよね。勾玉には魔除けの意味があることは有名ですが、実際に石によって意味が違うことをご存知ですか?ここでは勾玉の意味とネックレスの作り方をご紹介していきます。また、男性につけて欲しいネックレスもご紹介して…

家康の家臣、山岡荘八の小説で歴史を学んでみる!

徳川家康は、人質として過ごした不遇な幼少期を経て、天下統一を成し遂げました。山岡荘八の歴史小説原作で大河ドラマにもなる壮絶な人生を送った英傑の陰には、信頼できる優れた家臣たちがいました。山岡荘八の小説「徳川家康」とともに、歴史をなぞってみ…

戦後を代表する現代の俳人たちと、詠み継がれる俳句

現代にも俳句は盛んに詠まれています。江戸時代には松尾芭蕉や小林一茶、近代では正岡子規や高浜虚子などが有名ですが、現代の俳句や俳人となると、すんなり出てこない人も多いのではないでしょうか? ここでは、1945年以降の戦後に活躍した主な俳人をご紹介…

本当に日本は長寿国なのか?世界の平均寿命ランキング最新版

平均寿命ランキング、日本は常に1位。世界の長寿国といわれていますが、それは男女の平均寿命で見た場合の数字です。実は男女別でみると別の数字が表れてくる…!?WHOが発表したランキングを元に、世界の平均寿命ランキングを見ていきましょう! 平均寿命と…

育休中でお金が無い主婦の方!仕事復帰前に家計の見直しをしましょう

育休中にも給付金がもらえるとはいえ、仕事をしていたときと比べると収入がグッと減ってしまい、「お金がない」と家計に不安を抱えていませんか?育休で仕事を休んでいる今だからこそ、家計の見直しをするチャンスです!家計を見直してお金がない現状を乗り…