ちひろのゆめ日記

ちひろのゆめ日記というブログ運営してます。 継続は力なりと言う言葉を信じて。

2017-01-19から1日間の記事一覧

ラマダンってなに?ラマダンにおけるイスラム教徒の断食について

イスラム教信者の方にとってラマダンに行われる断食は重要な義務です。ラマダン、断食は聞いたことがあっても実際の意味や内容は非イスラム教徒の方にとってはわからないことがいっぱいです。 ラマダン₌断食ではない! イスラム教関連の話題を調べていればラ…

埼玉県の有名神社一覧!定番から話題のパワースポットまで

埼玉県には、日本武尊の伝説が残る歴史ある神社、独特のお守りで人気上昇中の神社、アニメで話題の神社と、個性のある神社が多いんです。この記事では、埼玉県の定番の神社や話題の神社を紹介したいと思います。 埼玉県の神社を紹介します! 出典:https://j…

安倍晴明が使役する式神十二神将は仏教系の十二神将とは同じではない

式神使役術で陰陽師安倍晴明が式神に使役したのは十二神将です。実はこの式神として使役していた十二神将と仏教における十二神将とは異なるのです。安倍晴明と式神について、また陰陽道で使われる十二神将と一般でいわれるところの十二神将について解説しま…