読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちひろのゆめ日記

ちひろのゆめ日記というブログ運営してます。 継続は力なりと言う言葉を信じて。

パール金属のホーローケトルは錆にも強く美しい光沢で大人気!

パール金属のケトルがおすすめ!

インテリアにも最適なパール金属のホーローケトルは錆にも強く、ホーロー加工されているケトルの美しい光沢が人気を呼んでいます。今回は錆にも強く見た目の光沢も美しいパール金属のホーローケトルを紹介していきましょう。

 

パール金属 ホーロー ケトル 2.7L ブラウン IH対応 ラファイエ H-7876

パール金属 ホーロー ケトル 2.7L ブラウン IH対応 ラファイエ H-7876

サイズ:(約)幅245×奥行190×高さ240mm 重量:(約)800g 底の厚さ:0.8mm 満水容量:2.7L 適正容量(お湯を沸かせる量):(約)1.8L 材質:本体・ふた/ほうろう用鋼板(ほうろう加工)、取っ手・つまみ/天然木 カラー:ブラウン

パール金属のケトルは、普通のケトルとは一味違います。ホーロー加工が施されているほか、チョコカラーのデザイン性、さらに錆びに対しての耐性の高さなど他のケトルとは一味違うことが分かるはずです。

 

パール金属ってどんなメーカー?


スポンサーリンク

 


f:id:purinn68:20170306171934j:plain

パール金属株式会社は、三条市西四日町からスタートしたキッチン・リビング用品を専門の会社。1967年に創業した会社で、50年近く続いている老舗企業なんです。2012年にはアウトドア用品専門会社の「キャプテンスタッグ」も設立されています。

 

パール金属はキッチン用品が得意!

パール金属株式会社の主力商品は、キッチン・リビング用品。創業当時からずっと作り続けた製品は安定の高品質商品です。フライパンや鍋、そして今回のケトルなどなど。強みである企画力と開発力を武器に、お客様のニーズに応える製品づくりができるのはパールだけです!

 

パール金属のケトルはここが凄い!

パール金属 ホーロー ミニ ケトル 1.4L IH対応 コンパクト H-5202

ホーロー加工の美しさ

見た目がとっても可愛く、そして美しいパール金属のケトル。その秘密は、ホーロー加工を施しているからです。ホーロー加工とは、金属にガラス質を焼き付ける加工のことです。これにより、金属の熱伝導の良さと、ガラス質の美しさを両方兼ね備えた美しいケトルができあがるのです。ホーローケトルの外観はうっとりするような輝きを放ち、先進的なイメージを演出してくれます。モダンなキッチンにしたい方にはピッタリのケトルではないでしょうか。

 

デザインもいいです。ホウロウ仕上げで軽くて使いやすいです。
IHヒーターでも問題なき使用できます。


スポンサーリンク

 


 

錆に強い 

一般的なケトルは、ステンレス素材が多いです。こちらも錆びない金属として有名ですが、金属を溶かす物質や現象もあるため、錆びないことはありません。しかし、ホーロー加工の場合は、ほうろう鋼板という金属にガラス質でコーティングしています。金属は使用していますが、ガラス質で表面を保護しているので水に強く、また薬品などにも強いので耐食性は抜群です。ステンレスよりも錆に強いので、長く使用したい方にはピッタリです。

 

ガスコンロだけでなく、200V・100VのIH調理器にも使えます。ホーローは酸・アルカリに強く、腐食しにくい材質です。

 

清潔感がある 

 キッチンに置く商品は清潔が一番!特に金属だと金属臭なんかもありますよね?そう、ホーロー加工はガラス質なので金属臭がありません。表面もツルツルな表面なので、汚れや傷が付着しづらいので清潔に保つことができます。また、洗い方もとっても簡単!水洗いや中性洗剤で洗うだけで、美しい光沢を保つことができます。焦げ付きが落ちない場合は、水をはって重曹を入れ、弱火で煮立ててから洗うと落ちやすいです。長く愛用していきたい場合は、ホーロー加工のケトルがおすすめです!

 

パール金属 ホーロー ケトル 2.7L ピンク IH対応 ラファイエ H-7798

パール金属 ホーロー ケトル 1.6L ピンク IH対応 ラファイエ H-7797

とにかく丸みを帯びた見た目が可愛い。
汚れが目立たない。
底が大きいので沸騰が早い。
とにかく不満なしです。
いい買い物できたと思いますよ♪

 

急な温度変化に注意

ホーロー加工は、急激な温度変化に弱いという欠点があります。少し長目の予熱や、空焚き、急冷などでヒビがはいることもあります。しかし、普通に使用している分には滅多に起らない現象ですので安心して使用してください。万が一、ヒビが入ったら即座に使用は辞めましょう。

 

美しい光沢をもつケトル! 

 いかがでしたでしょうか?ホーローケトルの魅力はなんといっても光沢の美しさです。清潔感もあるので、キッチン用品として最適な商品といえるでしょう。パール金属のケトルを使用すると、お湯を沸かすのが楽しくなりますよ♪


スポンサーリンク